2021年アイズ的流行語大賞

どーも、アイズです

 

2021年も始まって早1ヶ月が過ぎ

1ヶ月も過ぎてしまった現在2月10日

 

早くも今年の流行語を発表したいと思います。

厳密に言えば今年流行する、流行させる言葉。

 

ズバリ

 

 

外道

 

ゲドウ

と読みます。

 

使い方

「あの外道だけは許さない」

「ふざけんな!この外道!」

要は悪い意味です。バカとかアホとかに変わる言葉として。

 

もちろんこれは

仁義なき戦いを見終わった今

菅原文太がカッコ良すぎるからそれに影響されて、ですが。

 

まぁバカとかアホとか使うと̚カドが立つし

外道に言い換えれば自分もまるで菅原文太、否、広能昌三になった気分になれるってゆー

文字通り1石2鳥ってやつ

 

 

 

まぁ明日には忘れていそうな世迷言ですが

 

 

 

ちなみに改めてググってみたところ

外道とは

サンスクリット語、仏教用語で由緒正しい言葉のようです。

 

おわり

 

 

余談ですが

由緒正しい(ゆいしょただしい)を

(ゆうしょただしい)だと42年間思っていたアイズ。

またひとつ賢くなりました。

 

0PEOPLE