2021ラーメンコレクション その2 だるまや女池店 チャーシューラーメンwith半チャーハン

どーも、アイズです。

 

去年は

同じラーメンは2度食べない

という公安9課のパズのようなポリシーで生活していましたが。

 

今年はそんなポリシーは捨て去ろうと。

 

そもそも大した目的もなく

○○しない

なんて目標を掲げるのは

短い人生をつまらなくする以外の何物でもないわけで。

さすがに好きな時に好きなものを食べる

と言うわけにはいかないが

とにかく食べるときは食べたいものを

という当たり前の事をしていきたいなと。

 

 

ここ4、5日はほとんどの新潟県民同様に雪かきに追われ

疲れ切った体が欲するものと言えば

そりゃラーメンさ、と。

ということで雪かき仲間たちと一緒に近くて安定のだるまや女池店にルッツラゴー

 

チョイスしたメニューも安定のチャーシューメンと半チャーハンだよの図

 

チャーハンに紅ショウガが合うのはもちろん

だるまやの背脂魚介豚骨系?にも紅ショウガは合うんです。

豚骨に紅ショウガが鉄板なので当たり前と言っちゃ当たり前だけれども。

そして普通にテーブルに紅ショウガを置いてくれているだるまや女池店にBIG UP!

まぁさすがに入れすぎると味が崩れちゃうのでほどほどに。

 

間違いない。

 

うまだお

 

 

ごちそうさまでした。

0PEOPLE