2020年ラーメン屋めぐり その31 鬼助 極油そば  チャーシュー麺

どーも、アイズです。

 

令和2年の密かなアイズの目標。

それは

 

同じラーメンは2度食わない

 

わりと保守的なアイズ。好きなラーメンは基本リピートしがち。

冒険はせずに、美味いと思ったらそればっかり。

でもそれじゃぁ見聞は広がらないな、と。

常にチャレンジ精神で生きることが令和2年のテーマ。

 

本日は西区にあります鬼助。

東区→西区→西区と移転したり、最初は福助と言う名前からいつの間にか鬼助に名前が変わっていたりと、いろいろ事情があるのだろうけど、せわしないラーメン屋さん。

それでも美味しいラーメンを提供し続けてくれていることに素直に感謝。

中でもアイズが好きな一杯は

極油そばの大盛りだよの図

 

油そばと言う名前ではあるけれども

しっかりと魚介系の旨味を感じられる汁なし系のラーメン。

味濃いめで美味しく食べ始めるも、ちょっと濃くて飽きてきたなと思った頃に生卵を入れることでまろやかに味変できるにくいラーメン。

 

なかなか他で食べられない味と言うこともあって

アイズ的に新潟で好きなラーメンの一杯であることには間違いないヤツ。

 

ごちそうさまでした。

0PEOPLE