10月ってこんなに寒かったっけ?10月でこんなに寒いと真冬には生きていられないかもしれない

どーも、アイズです。

 

日付は10月20日。

まだ秋の本番を迎えていないんじゃないか、というような季節。

 

しかし

 

新潟の朝は寒すぎる。

10月ってこんなに寒かったっけ?

 

休みの日にバイクに乗って

喜多方まで朝ラーメン食べに行ったり

新蕎麦食べに行ったりしたいのだけれども。

もう無理なんじゃないかと思わせるような寒さ。

 

今日も朝方に寒すぎて目が覚める。

 

オレ冬ってどんな格好で寝ていたっけ?と。

 

そしてこのブログを思い出す

あれから約1カ月

 

オレ、家で銀マット敷いて寝てたわ

実際、朝方3時くらいに起きて

銀マットひいて寝たらポカポカでグッスリ。

 

 

クソボロ家の畳の和室にマットレスだけ敷いて寝ていて寒さに震えている人に教えてあげたい。

銀マットの素晴らしさを。

0PEOPLE