モチベーション再アップ

どーも、アイズです。

 

コロナ禍全盛期の頃は

かなりの人が料理にハマったりしていたようで

テレビでも多く紹介されていたり

実際目にしたり耳にしたり

コロナの話題も飽きつつある昨今

そんな料理にハマっていた人たちは

どうなってしまったのでしょうか?

かく言う私もその一人

 

たまにパスタやカレーなど

簡単なものは作るけれども

新しいメニューや凝った料理には

手を出さずにいたわけですが

それじゃもったいないな、と。

せっかく買ったストウブ鍋が泣いちゃうぜ、と。

 

ということで新たな料理へのモチベーションアップのタメ

ストウブの料理本を新たに買ってみたの図

 

結局、モチベーションアップのタメにはお金を使って新しいものを買うことが近道であると

40数年の人生で気付きつつあるので

 

まぁこれでまたしばらく週末主夫に返り咲こうかと

 

新しいものを買うという意味では

ホントはバーミキュラのフライパンが欲しいのだが

さすがに4ヶ月待ちとか言われると

ちょっと待つのがしんどいわけで

であるなら

バーミキュラの鍋でもいいのだけれども

さすがに鍋2つ持ちは手に余るかとも思うし

 

こうやって悩むのもまた良きかな、と。

 

0PEOPLE