2020年ラーメン屋めぐり その23 麺屋 玄洋 特製牡蠣の塩油そば

どーも、アイズです。

 

令和2年の密かなアイズの目標。

それは

 

同じラーメンは2度食わない

 

わりと保守的なアイズ。好きなラーメンは基本リピートしがち。

冒険はせずに、美味いと思ったらそればっかり。

でもそれじゃぁ見聞は広がらないな、と。

常にチャレンジ精神で生きることが令和2年のテーマ。

 

 

本日は東区にあります麺屋玄洋

店の前の駐車場は小さいので目の前のアトレの第2駐車場を使うと良いらしいよの図

 

前々から気になっていたのだけれども

タイミングが合わず、本日初訪問。

久しぶりに朝から行列に並ぶ。

店内はソーシャルディスタンスを気にしてか

だいぶ余裕のある席のレイアウト。

カウンター2,3席の4人掛けテーブル2つ。

 

注文したのは特製牡蠣の塩油そばの大盛だよの図

 

塩系が売りのお店なのでしょうか。

ただ塩系の繊細な感じが苦手なので少しでも濃厚なのを、と思って油そばをチョイス。

 

食べた

 

あっさりだけど期待通りしっかりとした味で

うまだお

 

個人的に柑橘系の入ったラーメンは好きではないけれども

このラーメンではアリだな、と。

 

一緒に出汁も運ばれて

これでつけ麺スタイルも楽しめるらしく

この食べ方も

うまだお

 

こうなると普通の塩系も食べてみたいゾ

 

 

ちなみに今までは昼営業だけだったらしいが

最近夜営業も始まったらしい。

0PEOPLE