オレのバットの芯は思ったよりも内側なのかも

どーも、アイズです。

 

今日は野球。

あまり出場するつもりは無かったのだけれども。

急遽メンバーが足りなくなり出場する事に。

 

この季節。ようやく朝は良き気温かなと思うも、プレイボールの頃には灼熱の様相を。

 

まずはバッティング。

3打数1安打。安定の内野ゴロ2発。

ただ貴重な1安打は珍しく手応えバッチリでした。とはいえライト前ヒット。当たりが良すぎてあわやライトゴロ。ボテボテのゴロでもクリーンヒットでも結果全力疾走を強いられるのが辛いところ。

 

そして課題の守備。

珍しくノーミス。平凡なセカンドフライをグローブから飛び出そうになるもなんとかキャッチ。

そしてもう1本は痛烈なセカンドライナー。個人的に苦手な腰の高さのボール。痛烈すぎて迷う前に勝手にボールがグローブに飛び込んできた感じ。2塁ランナーが飛び出していたので軽くトスしてダブルプレー完成。

個人的には満足な守備。

 

ただし

 

相変わらずオフザボールの動きが難しすぎる。

ランナーの出塁条件を頭に入れて、打球の方向を瞬時に判断して動き出さないとグラウンドの上で自分の居場所を見失うことがしばしば。

 

やっぱり野球むずかしすぎる。

野球なんて動きの少ないスポーツと思いきや終わった頃はバテバテなのだよの図

0PEOPLE