初心者がゴルフのコースデビューで感じたこと 服装

どーも、アイズです。

 

このお盆休みにゴルフのコースデビューをしました。

不安でいっぱいだったけれども

実際プレイしてみれば

とても楽しくて。

 

ただコースデビューするのにも

若干敷居が高い感じは否めない。

いろいろ調べても

ホントに必要なのか?ってものがいっぱい。

 

初心者なので自分が恥かくのは仕方ないけれども

連れて行ってもらった同行者に恥かかせるわけにはいかない。

 

そこでアイズが実際感じたことをメモ程度に残しておこうかな、と。

 

 

服装は?

プレイする時はゴルフショップで買ったウェアを着ました。

見た目だけなら一番上手そうと言われたよの図

 

靴も

ノンスパイクのヤーツの図

 

 

なんのスポーツでもそうだけれども

それに合った格好は大切だと思います。

一応襟付きで。

 

 

ただそれ以外にゴルフ場に行く格好にもいろいろあるようで

調べてみると

クラブハウスに入るのにドレスコードが~とか

ホテルに行くような恰好で~とか

書いてあったのでスゲー緊張していろいろ悩んだけれども。

実際、プレイする格好で行く人も結構いたりして。

襟付きじゃないシャツの人も普通にいたり。

さすがにジーパンはいなかった。

余程の名門ゴルフクラブでなければそこまで気にしなくてもいいのかな、と。

無難にキレイ目な恰好で

ちなみにアイズはユニクロのポロシャツとチノパンで。

 

ただゴルフは当然スポーツなので汗をかきます。初心者ならば走り回らなければならないので尚更。

なので着替えは必須かなと。

0PEOPLE