落合ってすげーよな。パワーが有りそうな感じはしないのに三冠王とか獲っちゃうんだぜ?

どーも、アイズです。

 

先日の野球の練習試合。

守備のほうは相変わらずの3打球2殺1失 ※アイズ独自の表現

特筆すべき1つのエラー。これがこの試合の我がチームの唯一の失点に繋がる最悪のプレー。

 

そして打撃。

相変わらずボテボテのゴロゴロを連発すること4打席。

迎えた5打席目でアイズは気持ちを入れ替えた。

 

今まではとにかくバットに当たればOK。

後は運よくヒットになってくれれば、なんてマインドで打席に立っていたけれども。

その結果がボテボテのゴロか力ないフライのオンパレード。

 

そこで次からは思い切ってホームラン狙いでいこうと。

もちろん芯に当たってもスタンドまで飛ばせるパワーも技術もないけれども。

 

そしてホームランを狙うにあたりスイングもちょっと変えようと。

構えの時点でバットを今までよりも下げて構えて

そこから気持ちだけはアッパースイングに。

気持ちだけは柳田的な。

いわゆるフライボール革命!?

 

そしてその結果

 

まさかの2安打。

 

1本目こそライト前のポテンヒットだったけれど

2本目は右中間を破る2ベースヒット。

 

 

こうやってトライ&エラーの末の成功は気持ちが良い。

 

目指せ落合博満

0PEOPLE