やればやるほど野球が難しく感じてくる

どーも、アイズです。

 

昨日降っていた雨は今日は上がっていて。

ちゃんとした野球場ならば野球ができそうだよ、

ってことで昼前から野球を。

どんよりと曇っているけれど問題なく最後まで野球はできたよの図@味方野球場

 

今日はいろいろと勉強になるところが多かった日だったわけで。

 

まず一番シンプルなのは

先日買ったスパイクのでびゅーでしたの図

 

やっぱり専用品はイイね!

ポイントスパイクとはいえ地面の食い付きがまるで違う。

体感でベース間のダッシュが1秒以上は早くなっなたね。

 

 

そしてもう一つ学んだこと、と言うか改めて気付かされた

野球の難しさ

 

相手のバッターのスイングや構えを見て守備位置を調整したり、ランナーやアウトカウントで動き方や見るべき所がまるで変わってくる、恐ろしく頭を使うスポーツだ、ってそーゆーハナシ。

 

 

ちなみに個人的打撃と守備は

打撃は4打数0安打2三振。

まぁいつもの感じだが、しっかりミートして打球を外野まで飛ばせたことは感触としては悪くなかった。

 

守備はシロートには難しいシチュエーションのプレー。個人的にはしっかりランナーを挟み打ちにしたと思っていたら、その隙に別のランナーがホームインしているという。

自分がボールを保持しているのにちゃんと見ていないと、ボールと関係なく点を奪われてしまう恐ろしい球技だぜ、ってそーゆーハナシ。

もうひとつは、

ほぼ定位置のセカンドフライを難なく捕球。

ただ自信が無いためオーライの声を出せずショートに若干迷惑をかける。

 

いずれにしても次に繋がる、繋げなければならない!

 

やられたらやり返す、倍返しだ!!

※やっぱり半沢直樹オモシレー(^o^)

0PEOPLE