事故の思い出

どーも、アイズです。

 

今朝、会社の前の交差点で事故があった模様です。

 

事故と言えば思い出す。。。

 

数年前の深夜、自転車で帰宅途中に大型トラックに自転車を弾き飛ばされた事を。
遊び疲れて、なんとなくボーっとしながら自転車に乗ってると、右折しようと迫りくる大型トラック。

 

トラックには気付いてるものの、止まるだろうと思い込んでるアイズ。

 

右折する大型トラック。

 

 

大型トラックは止まり切れず、アイズの自転車の後輪と接触!

吹っ飛ぶ自転車。

 

アイズは、、、

 

転ぶどころか普通に両足で着地。

その様まるで

だるま落としの如し

 

記憶では大型トラックの運転手が降りてきてボーっとしてんじゃねーよ

って言われた気もするけど。

 

実際ボーっとしたから

はぁ。。。みたいな感じだったけど。

たしか横断歩道だったはずなんだけれども。

 

それでも結局何事も無かったかのように自転車に乗って帰りました。

思えばその時は後輪パンクしちゃったな、くらいの感触で。

 

で次の日の朝。

自転車をよく見たら後輪がグニャグニャに。

そりゃそうだ。

大型トラックにはねられたのだもの。

 

今考えると冷や汗もんだわ。

 

事故には気をつけましょうの図

 

0PEOPLE