マスクが無いならネックウォーマーで良いのでは? ※あくまで自己責任

どーも、アイズです。

 

巷では新型コロナウイルスの影響で

マスクが品薄とかなんとか。

人混みは避けなさいゆーてんのにギョーレツとか。。。

 

そもそも市販されているマスクごときで

ウイルスをブロックできるわけがないと。

ただマスクをして呼吸することで

吐いた息によりマスクの内側に湿り気を帯び、これにより今度は吸いこむ息の湿度が上がることで、

喉の粘膜が潤いを保つことができる

ってゆーシステム。

らしい。

そもそも飛沫感染を防ぐためでもあるのだろうけど。

 

つまりマスクではなくても布的な物を口に当てときゃいーんじゃね?つって。

要はこーゆーことでしょ

この時期の正しい格好としてはコレでいいんじゃないかの図

 

寒冷地ならばネックウォーマーで十分代用できるんじゃないかと。

コレはバラクラバですけど。

 

どーせマスク売ってないんだし。

 

ただマスクと違って使い捨てではないから常に清潔にしとかなければならない問題はあるけれども。

 

※あくまで自己責任

 

 

ついでに目の粘膜も保護しといたほうが良いとか何とか聞いたので

コレのコレでバッチグーなんじゃないかとの図

 

※職務質問されたとしてもそれはあくまで自己責任

0PEOPLE