弥彦といったらカレー豆

どーも、アイズです。

 

1月半ば過ぎ。

道には全く雪はない新潟市とその近郊。

おまけに土曜日の天気は悪くは無かった。

 

ってことは乗るっしょ。

バイクにライドンっしょ。

 

右折左折を繰り返し、

登り下りも幾度となく、

着いたところは

弥彦神社だよの図

 

元旦に白山神社には行ったけれど、

特に参拝はしたわけではなかったので、

これが令和の正真正銘の初詣になるわけで。

 

初詣に来たならば

当然やらなきゃいけないのは

おみくじ

 

今年を占う大事なおみくじ。

結果は

大吉だったよの図

 

弥彦のおみくじで大吉を引き当てたのは

個人的にお初な気がする。

 

オレ、今年、イケるかも

 

そして弥彦といったら

弥彦特製カレー豆っしょの図

 

お土産としてママのリクエスト。

 

正直、コレのなにが美味いんだろうなぁ・・・

なんて言いながら一粒二粒。

止まらないヤーツ。

 

 

 

気温は10℃以下だったかな?

でもスノボ行くのと変わらないような恰好してバイクに乗ってたから寒さは平気。

でもヘルメットの中を通り抜ける風が冷たくて。

 

寒い日は見た目を気にせずフルフェイスがいいんだろうなぁ。

0PEOPLE