2020年ラーメン屋めぐり その4 たかみち

どーも、アイズです。

 

1月半ば過ぎ。

道には全く雪はない新潟市とその近郊。

おまけに土曜日の天気は悪くは無かった。

 

ってことは乗るっしょ。

バイクにライドンっしょ。

 

 

だってオレぁ

 

元ネタ:「特攻の拓」夜叉神のワニブチさん

 

右折左折を繰り返し、

登り下りも幾度となく、

着いたところは

弥彦の大鳥居だよの図

 

そのすぐ袂にある

らーめん たかみち

だよの図

 

何度も前を通ったことはあったけれども。

人生初来店。

 

潮ネギらーめん大盛りだよの図

 

食べた。

 

潮ラーメンというくらいだから、アイズの馬鹿舌では物足りないかなと思ったけどそんなことも無く。

なにより麺が今まで食べたことのあるものとは一味ちがう。

ラーメンの麺とうどんの麺の中間よりはラーメンより、的な。

あきらかに他と違ってくれるとアイズの馬鹿舌にとっては好感触。

 

2020年は

同じラーメンは2度食わない

と目標を立ててるアイズ。

 

 

美味しかったので

とりあえずまた来年くるわ!

0PEOPLE