柔術白帯日記

どーも、アイズです。

 

今日は令和2年最初の月曜日。

つまりアイズ的には令和2年最初の柔術の日。

2020年柔術始め。

 

今日はマウントポジションからのエスケープ。

サイドポジションからのエスケープを学ぶ。

 

マウントをとられてるアイズの図

 

学ぶといっても、使うのは基本的なブリッジとエビ。

やっぱり基本が大事。それプラスちょっとしたコツを黒帯先生から学ぶ。

 

その後、2020年最初のスパーリング。

 

手ごたえとしては悪くない。

スイープされることが少なく、じっくりと上から攻めるアイズ。

逆にパスもほとんどできなかったけど。

簡単にガードに入らず、一回離れたりしながらパスを狙うというのを失念気味でした。

 

 

ちなみに練習前の腹ごしらえは

丸亀製麺の明太釜玉うどんの大盛だよの図

 

値段的には550円とお手頃価格。

ボリューム的には若干ものたりないが、練習前の軽食のためちょうど良き。

ってゆーか大盛なんて食うんじゃねーよデブ、ってそーゆーハナシ。

美味し。

 

ごちそうさまでした。

0PEOPLE