柔術白帯日記

どーも、アイズです。

 

先日の月曜日に柔術道場にいってまして。

随分と外は寒くなってきたので、柔術練習しても汗でビチャビチャになるような季節ではなくなったことが、

寂しくもあり嬉しくもあり。

汗でビチャビチャにならないからといって疲れないか、といえばそうではなく。

結局疲れて酸欠で頭がクラクラするんだもの。

不思議なもんです。

 

今日はハーフガードの膝抜きを学習。

ベーシックな展開なのでベーシックな技術ではあるけれども。

いつも無理やり抜こうと、もがいてもがいてスイープされるという結果に。

どんな状況においてもベースをしっかり作ることが大事。

 

スパーリングでは相変わらず色帯兄さん方に弄ばれ。

 

上からならまだ頑張れてるように見えるけど、

スイープされたり自分がガードポジションになった途端になすすべなくヤられ。

いかに自分の技の引き出しが空っぽかと痛感。

もっと技の勉強しないとな、と珍しく思えた。

 

そんな白帯柔術家のアイズだよの図

 

画像引用:ぴろくててすブログ

0PEOPLE