読書の冬

どーも、アイズです。

 

知的な人間に憧れております。

そーなるためにはいっぱい本を読まなきゃな、と、、、

思う心と体は裏腹。

買っては途中で読むのをやめ、買ってはやめ、の繰り返し。

今回こそは、と買ったのは

amazonにリンク

イマドキ古事記。

日本の神話を現代風に読みやすくしてくれた本。

 

こーゆーただ読むことすら大変そうなヤツを読みやすいようにしてくれる、ってステキ。

 

ちょっと読んだ感じでは、現代風というか、ちょっとオタ臭が強くて目にしみがちになることもあるものの、読みやすいのは間違いないんで最後までイケそうな気がする~。。。今は。

 

 

最近、神社仏閣からはじまり仏教や神道に興味持ちがち。

どちらかというと宗教として、というより文化として興味があるんですけどね。

 

 

 

今年の予定として伊勢神宮参拝とゆーのを密かに掲げているのがアイズだよ。

0PEOPLE