50

どーも、アイズです。

 

2週間ほど前から肩が痛い。

なにをしたわけでもないのに。

 

症状でググってみると、なんか悪い病名しか出てこない。

悪性リンパ腫とかなんとか。

 

そんな大病とは思っていないけれども

とりあえず病院へ行ってみよう、と。

 

整形外科へ。

 

整形外科はジジババのオアシス。

いつ来ても混んでる。

 

症状を伝えて、とりあえずレントゲンを撮ることに。

なんとなく痺れもあると伝えたからか、思ったより入念に撮影してもらった気がする。

 

 

数十分後、

医師がレントゲン写真をみて下した診断結果は

 

 

 

 

五十肩

 

迷わず残酷にそう宣言をくだす医師。

50歳代で発症する例が多いことから五十肩と呼ばれる肩の病気がある。40歳代なら四十肩と呼ぶが、症状は同じだ。

引用:https://style.nikkei.com/article/DGXKZO16235140R10C17A5W10601/

 

おい!医者さんよぉ!

そこはデリケートなところだから少しは気ぃ使えや。

こっちはピッチピチの四十一なりたてだっての!

 

まぁwikiとかで調べてみると四十肩よりも五十肩のほうが総称としては一般的みたいなのだけれども。

 

 

ひとつだけ言えることは

 

四十肩にしろ五十肩にしろ

 

原因は

 

 

老化

 

ってコトっす。

 

 

 

なんにせよ、柔術道場やバッティングセンター行ってる時は全然気にならない感じなので別にいーのだけれども。

無理はできない年齢だから注意しやがれ、ってそーゆーハナシ

0PEOPLE