継続こそ力なり

私は今、週1くらいのペースで柔術道場に通っています。
そこの先生は私と同じ歳で、20年くらい前からの友人でして、出会った頃は私も他の友人達と集まって格闘技の真似事をし始めた時期でして。で、その今先生やってる友人はちゃんとした道場に通い始めていました。
私のほうは、友人達の仕事が忙しくなったり結婚したりして集まることが難しくなって、結局そのまま格闘技を一旦やめることになったのですが、その先生やってる友人はずっと道場に通い続け、ちょうど先週にアジア大会で優勝たり、ちょうど先日新潟ロッツで行われたプロ柔術の大会では、格闘技イベントのプライドなどにも出場したことのある小見川という選手と同じ舞台で戦ったりしていました。
続けることって簡単そうで難しいことだろうけど、やっぱり、やり続けたその先にはいい結果が待っているものだな、と感じています。

0PEOPLE