ファーストアウト

どーも、アイズです。

 

今日は土曜日。仕事は休みだけれども、早起きして野球にいそしむアイズです。

 

休日には早起きすると気持ちよいよねの図

 

早起きして何するか?っちゅーと野球なんですけれども。

 

アイズクラスになると、ただ野球するのではなく、些細なことでも目標を持って取り組むのであって。

今日の目標は

守備でアウトをひとつとること。

 

今までは珍送球やら華麗なトンネルやらでまともに捕球できたことがない。

なのでちゃんと捕ってちゃんと投げることが本日のミッション。

 

 

そしてそれは意外な形で達成される。

 

相手チームが人数不足ということで、我がチームが攻撃時にも守備に駆り出されるという事態に。

 

そして相手チームのセカンドについたアイズ。

 

自分のチームの選手が打ったセカンドゴロを無難にさばき、

見事アウトを獲得。

 

アイズのファーストアウトは自分のチームから奪う

ってゆーwww

 

ついでに、調子に乗ったアイズはセカンドとしてサードゴロをダブルプレーで処理なんかしちゃったりして。

 

とりあえず最低限の事はできたということで、守備の呪縛からは若干解放されたかな、と。

 

 

なんて試合中に考えてたら、セカンドフライをポロリするってゆー残念なオチつきで、本日のゲームは終了。

 

とにかく野球人として一歩前進できたかな。

0PEOPLE