家でAmazonとかでアウトドアグッズを探して眺めて妄想する事もアウトドアの楽しみ方だと思う。

どーも、アイズです。

 

この土日、キャンプに行って参りまして。

 

別に今年買ったニューギアは無いけれど、去年買って一度も使ってないテーブルなどを使えて満足感。

 

そして、何年も前に簡単に炭に火をつけることができる火起こし器を買おうと思ったけど、ケチってこれで代役できるんじゃね?と思ったものも試すことができた。

 

火起こし器の代わりに煙突のパーツを使ってみたの図

 

うん。

 

まぁまぁ使える。

でもやっぱり専用のものを買った方がよさげ。

 

そしてこのマイ小さいコンロの弱点も浮き彫りに。

もともと燃焼効率がイマイチ感があったので勝手に穴あけたりしてみたもののまだまだだね。

そして小さいから不完全燃焼の炭や燃え尽きた炭がどんどん貯まって、さらに燃焼効率が下がるマイナススパイラル。

 

もっと要改良。

いや、新しいの買おうか。。。

0PEOPLE