魔法はじめました

どーも、アイズです。

 

アイズの人生の目標はいろいろありますが。

数ある目標のうちのひとつが

体を柔らかくすること。

 

現状、柔軟性が皆無なボディの持主。

足を真っすぐ伸ばして体を90度に曲げて座るだけで

ツラたん。

 

どげんかせんといかん。

 

とググっていると

 

見つけたのが

 

 

魔法のストレッチ

※詳しくはリンク先をどぅーぞぉ

 

 

ざっくりとやり方を

①足を拳2つ分あけて、つま先を前に向けて断つ

②手を前について、頭も前に傾けて、膝も前向きにしてかがむ。

この時、踵は指2本分ほど浮かせる

 

すなわち

これが魔法のストレッチのはずだよの図

 

このままもっとお尻を下げるように。

 

注意点としてはつま先や膝が開かないように。

 

 

柔軟性も無い上に、お腹も出っ張り気味なアイズのため、

この姿勢でもちょっと苦しい。

 

無理せず少しずつやっていきたい。

 

 

0PEOPLE