レペゼン新潟

どーも、アイズです。

 

本日を持ちまして令和最初のゴールデンウィークが終わりを迎えました。

 

そんな最終日、アイズは朝からお出かけして白山神社へ。令和限定の御朱印をもらいに。

朝ならすんなりもらえるだろうと甘い考えも、すぐに間違いだったことに気付かされて、結局1時間以上待つことに。

白山神社と黄龍神社の令和元年ゴールデンウィーク限定の金文字の御朱印だよの図

 

黄龍神社とは白山神社の中にある小さな神社で、今年厄年を迎えるアイズにはピッタリの御利益がありそうな神社。

 

小さい時から慣れ親しんだ白山神社。大人になってから訪れてみると全然奥が深いことに気づかされます。

 

地元を離れて旅に出たときなどは神社をゆっくり歩いて回るのがわりと好きなくせに、地元の神社のこと全然知らない、知ろうともしてないことを少し反省。

護国神社なんて小学生の時にさんざん缶けりした記憶しかないわ。

 

地元を知らずして何がレペゼン新潟だ、ってそーゆーハナシ

 

そーゆー意味ではこのゴールデウィーク中にレペゼン新潟グルメの代表、とんかつ太郎のタレカツ丼を久しぶりに食べたことは少し誇らしい。

とんかつ太郎の特製カツ丼はカツが丼に乗り切らず別皿に乗ってやってくるからあまり映えないぜの図

 

 

もっと新潟を知った上で新潟を発信していきたいぜ

0PEOPLE