柔術白帯日記 20190401

どーも、アイズです。

 

今日は月曜日。

仕事が忙しく、行くのをSTOPしていた柔術道場の日。

2週間ぶりです。

 

ディープハーフをパスするやり方と片足タックルの基本を学ぶ。

久しぶりに体を動かしたもんだから、

訳が分からないタイミングで背中と脇腹に激痛が。

残念な柔軟性の持ち主のアイズ。

いい歳なのでケガには気を付けたい。

 

練習前に黒帯先生から

「試合出てみない?」

とお誘いが。

今年中には出てみようかな~なんて思ってた矢先の話。

試合のために減量したりしなきゃだよな~

なんて考えてたら

試合に出てもいない、むしろ出場を決めてもいないのにもの凄いプレッシャーを感じ始めるアイズ。

このプレッシャーに打つ勝つことが成長の一歩だよなぁ

なんてわかってはいるものの

その一歩を踏み出すことにビビってるアイズであった。。。

 

0PEOPLE