One step forward

どーも、アイズです。

 

2019年が始まってもう24日が経ちました。

いまさらですが、平成最後と言われる今年の、アイズの目標がうっすら決まりました。

 

One step forward

一歩前へ

 

先日の柔術道場でも体感した気付き。

ヤられないように腰を引いて下がるのではなく、逆に一歩前へ踏み出して胸を張ることで、

相手の技に対処できる、ってゆー。

 

そして本日はフットサルにて。

ゴールキーパーをやってると、どうしてもビビってゴールラインのギリギリのところまで、

下がって守ってしまう。そーすると、相手にプレッシャーも掛けられないし、

シュートコースも広がってしまう。

一歩前へ出ることでプレッシャーをかけ、シュートコースも狭められる。

 

基本的に、出しゃばる、という行為が好きではないので、

あくまでガンガン前へ出て攻める、ではなく。

一歩前へ出て守る、ってそーゆーハナシ。

 

コレをアイズの2019年のテーマとします。

おぼえてる限りは。

 

 

 

どーでもいーけど本日のフットサルにて無人のゴールに蹴り込むだけのシュートを外してしまったショックを引きずってます。

急にボールがきてビックリした、訳じゃなく、望み通りのタイミングでボールが来たのに。

そーゆーことってあるんだね。

0PEOPLE