冬の夜

冬の夜が好き

空気が澄んで星たちが笑いかけているのがよく見える

明日から仕事だと憂鬱な気分の僕を

だいじょうぶ あしたもいいことあるよ

と励ましてくれているように

 

冬の夜が好き

ひんやりとした夜風は

程よい運動で気持ちよく火照った体を

優しくそっと撫で上げる

おつかれさま あしたもがんばって

と労わってくれるように

 

冬の夜が好き

凛とした静寂に包まれた道は

歩きなれたはずの通勤路でさえ

非日常的な刺激を与えてくれる

神々しい未知なる領域へ一歩踏み出す冒険かのような

 

冬の夜が好き

空気が澄んで星たちの笑顔がよく見える

月の輝きもいつも以上に艶やかで美しく

その眩しいほどの月光は

まるで舞台の主役に当てられたスポットライトのように

暗闇に浮かび上がる僕の顔を

いつも以上に艶やかに美しく照らしだしてくれる

 

 

 

 

0PEOPLE