越後風神祭り 2018

どーも、アイズです。

 

先日の日曜日。

行ってきました

越後風神祭り

新潟で、生で、リングでの戦いを観戦できる格闘技イベント。

毎年開催されています。

 

今まで何回か観に行ったことはありますが、今回は今回で新しい発見、気づきというものはあるものです。

まず、やっぱ素足でのキック、膝はやばいね。

今まで何回か見たことはあるはずなのに、何故か今回は特に痛々しさが伝わってきた。

当たればもちろんヤられたほうが、

ガードされたら攻撃した方が、

要はどちらにせよ痛々しい。

打撃音痴、打撃ビビりなオレとしては、改めて無理な世界だと思った。

 

そして生のパウンドもやばいね。

特に効いてきて後頭部がリングでバウンドしちゃうくらいのパウンドは、かなりの危険度を感じた。

ぶっちゃけ言えばアレ子供に見せてもいいの?ってくらい。

 

やっぱライヴ観戦はいいもんだ。気付きも多い。

知識だけじゃ駄目だよ、実際やって見てみなきゃ。

っつって。

0PEOPLE