新入団アイズ的定番ギア

どーも、アイズです。

 

40になっても新しい気付きと言うものはあるもので。

しかも、その気付きは以外と基本的な事だったりする訳で。

 

今年行った数少ないキャンプ、テント泊。

 

そこで地味に活躍してくれたのが

いわゆるひとつの銀マットだよの図

 

こいつをグランドシートとしてテントと地面の間に敷く訳ですよ。

今までは100均のブルーシートを使っていて、特に不便は感じていなかったのですが。

この銀マットを敷いてみたところ

 

なんということでしょう

 

外は10度を切ろうかという寒空なのに

テントに入ったら

「暖かいんだからぁ~」

と発してしまったほど、地面からの冷えをシャットアウトしてくれました。

 

常識っちゃー常識なのかもしれないけれども。

夏場だとどんな感じかは知らんけれども。

 

これからちょっと寒そうだぞ、って時にキャンプする時は

アイズ的定番ギアの仲間入りだなこりゃ。

 

ちなみにあくまでグランドシートとして使用するのであって、

寝る時は体の下にはちゃんとインフレーターマットを敷いて寝るのがオレ、アイズだよ。

0PEOPLE