青空や バイクに乗って 善光寺

どーも、アイズです。

 

この連休にアイズはウィスコン信州に行ってきました。

 

信州へ行ったら行くとこと言えば~?

 

そうだね

 

プロテインだね。

 

いや

 

善光寺

っしょ。

 

善光寺とは長野県長野市元善町にある無宗派の単立寺院で、日本において仏教が諸宗派に分かれる以前からの寺院であることから、宗派の別なく宿願が可能な霊場と位置づけられている。

引用:wikipedia

とりあえず、誰でも拝みにこいや!って歴史もあって懐もでっけぇとこ。

実際そのたたずまいも迫力満点。

晴れ渡る青空と圧倒的な本堂の図

 

晴れ渡る青空とホントは上のほうに登れるみたいだったけどいかなかった立派な山門の図

 

この仁王門をくぐっても頂RUSHには突入しないよの図

 

とにかく全体的に迫力満点。

来て良かった。

 

そして立地も羨ましい。

オレはバイクで行ったけど

長野駅から徒歩でも行ける距離にある。

そんなとこにこんな観光スポットのある長野羨ましい。

当然長野駅周辺も立派な街並みなのに、すぐそこに山があって青空と緑の山とキレイな街並みが素晴らしいコントラストなとこも羨ましい。

 

 

。。。

 

 

まぁ海はねーけどな!

と苦し紛れにディスってみる。

0PEOPLE