焼肉食べ放題の罠

どーも、アイズです。

 

今日は友人家族のお誘いを受けて焼肉食べ放題のお店へ。

とにかく食い散らかすの図。

 

それにしても焼肉食べ放題の店って、罠がたくさんあるよね。

そして毎回アイズはその罠にどっぷりハマってしまうわけであります。

 

 

その1・無駄にコスパ意識しがち

これはうまい肉だ。きっと高い。こればっか頼もうぜ。その方が店も打撃を受けるんじゃね?つって。

店は敵じゃないのに。むしろエンジェルだよ。

 

その2・肉焦がしがち

食べることよりも注文することに意識がいきがち。メニュー表を眺めてるあいだにどんどん肉が焦げていく。

柔らかくておいしいはずの肉もかたくなっちゃう。

 

その3・肉ばかり食べがち

最初ちょっとだけ野菜を頼んでみたりするものの、肉以外でお腹が満たされるのが面白くないと感じがち。

白飯と一緒に食えばもっと美味しいはずなのに、白飯で腹が満たされるのを良しとしない、みたいな。

その4・ラストオーダーという名のラストスパート

ラストオーダーだからと、頼まなきゃ損だろうと、ファーストオーダー以上の注文数を頼みがち。

時間もたってすでに腹いっぱいの状態から、修行の様な時間が始まるのである。

 

その5・感想は美味かった、よりも腹いっぱい

とにかく何かと戦うかのように食に没頭。美味しい肉も食べたはずなのに、終わってみればとにかく腹いっぱい。

腹がはち切れるんじゃないかと思うくらい。

 

 

 

でも焼肉ってホントは違うと思う。

もっと一枚一枚丁寧に肉と向き合って焼いていったほうが絶対幸せになれるんだ。

ゆっくり食べればお腹が満たされるのに、そこまで量は必要としないはずだろうし。

 

 

と言いつつ結局食べ放題に行くんだろうけど。

 

 

0PEOPLE