ワンダーボーイ@UFC

どーも、アイズです。

 

いつの時代にもワンダーボーイと呼ばれる存在はいる訳で、、、っていっても個人的には1998年W坏のマイケル・オーウェン、その次のルーニーで止まってますが、、、ってかどちらもサッカー選手だし。

 

本日一気に名前を上げたワンダーボーイがスティーブン・トンプソン

UFCファイターの格闘家です。

THOMPSON_STEPHEN_AD

UFCオフィシャルサイトより

タイトルマッチが流れてテンションの下がっていた今日のUFCラスベガスのメインで見事な勝利。

しかも相手はあのジョニヘンことジョニー・ヘンドリックス。圧倒的チャンピオンGSPが休養する前の最後の試合で1-2の判定で惜しくも負けたけど、個人的にはジョニヘンが勝っていたと思ってます。

そのジョニヘン相手によく伸びる右ストレートやらミドルキックにハイキック、おまけに空手仕込みの綺麗な後ろ蹴りなど多彩で華麗な打撃で一気にTKO勝ちですもの。

まさしくニュースター誕生の予感。勝ち方も良かったんでタイトルマッチも見えてきたかな。

 

メイン前の2試合がグダグダだったけど終わりよければ、っていう典型的な大会でした。

 

しかしこのスティーブン・トンプソン。ワンダーボーイっていっても32歳なんですけどね笑。

0PEOPLE