あーはいはい。いつものヤツね。

どーも、アイズです。

 

いつもと変わらぬボーッとして迎えた七夕の夜。

なんとなくテレビをつけると、スカパー!で放送していたのは「陸王」。

もちろん鑑賞済みのドラマとは言え、やっぱ名作は名作。

見ながら、ふと思う。

そーいえば「空飛ぶタイヤ」なんて映画があったな、と。

調べるとちょうど良き時間にレイトショーが。

 

ってことは行くっしょ。

映画観に行くっしょ。

 

と颯爽と玄関出た5秒後。。。

 

 

「ちょっといいですか?」

と目の前でゆっくりと停止した車から声をかけられるアイズ。

えぇえぇ。いつものヤツですよ。白と黒の車ですよ。

K「この辺の人ですか?」

アイズ「ここです」

と目の前の自宅を指で示すレベルの近所。

K「この辺で不審者の情報があるもんですから。。。」

アイズ「ご苦労様です。」

K「ボサボサ頭でメガネをかけた不審者の情報が」

 

。。。

 

どこが?ねぇどこが?

サッパリ短髪で裸眼ですけどなにか?

 

 

とにかくK察も市民の安全のために頑張ってくれてますよ、ってそーゆー話。

アリガト

0PEOPLE