平らな地面を踏み外して転ぶ25歳男性

どうも、達也です。

 

今日は仕事を早く上がれたので、

 

知り合いのいるフットサル!!!

 

僕は全くの部外者ですが、

 

何かといつめんになりかけておる。

 

僕としては知らない人ばっかりなので、

 

やっぱり少しは気を遣ってやるわけですよ。

 

でも大学の先輩もいるので、

 

その人にはガチで行きます。

 

その時事件は起きました。

 

プラスをかける達也。

 

相手の動きに合わせ、90度方向転換したその時…

 

平らな地面を踏み外しました。

 

どういうこと?

 

こっちが聞きたいわ。

 

とにかく踏み出した足を地面に着こうとしたら、

 

そこに地面がなかったんです。

 

たぶん前に足を出しすぎた。

 

みんな大爆笑。

 

ただそれにより相手のミスを誘発。

 

これぞ最高の守備。

 

そのあとは転ぶことを恐れず、

 

闘莉王並みの魂のディフェンスを見せました。

 

高校時代並みに泥臭く体を張りましたね。

 

守備はシュートを打たれても決められなきゃOK。

 

適切な距離感で相手がシュートを打つタイミングで足を出せばブロックできる。

 

もしくはボールを少し触るだけで思ったように攻撃ができないので、

 

足を伸ばしてかろうじて触れば良し。

 

皆さんも地面を踏み外さないよう気をつけてください。

 

 

0PEOPLE