全人類に捧げる応援歌「もぐらの唄」

どうも、達也です。

 

なんかこう、

 

折れそうになる時ってありますよね。

 

何もかもやめてしまいたくなるとき。

 

そんなときにいつも聴いてる歌があります。

 

EXPRESSさんの、

 

「もぐらの唄」

 

です。

 

 

9年前に出た曲で、

 

いわゆる「ジャパニーズレゲエ」というジャンル。

 

中学生の頃にレゲエにハマって、

 

ほんとレゲエに救われてきましたが、

 

この曲はいつになってもすごい。

 

「ジャパレゲといえば!」っていう曲です。

 

この先もいろいろあんだろう
それならその度にがんばろう
転けそうになっても踏ん張ろう
そうやって俺は強くなろう

何か残すため Born&Grow
決めたら最後までやり遂げよう
泣いても笑っても人生は一度きり

 

EXPRESS/「もぐらの唄」より

 

 

このサビがめちゃくちゃ勇気づけられる。

 

「つらいことがあるのは仕方ない!」

 

「そしたらまた頑張ろう!」

 

っていう現実もしっかり見つめながら、

 

しっかりと踏ん張っていこうぜってメッセージ。

 

このご時世にもぴったり。

 

好きなこと、とことん頑張ろう。

 

人生は一度きりだからね!!!

 

 

 

それでは…

 

バイぜ!!!

0PEOPLE