越後薬草さんの「岩のり まいキムチ」が今まで食ったキムチの中で一番うまい

どうも、達也です。

 

今年5月にアルビレックス新潟のパートナー企業になった、

 

越後薬草さん

 

健康食品、酒類、キムチなどの製造を行っている企業さんです。

 

そんな越後薬草さんの大人気商品、

 

「まいキムチ」

 

白菜、大根、そして岩のり。

 

どうやらこの3種類がスタメンっぽい。

 

そして全種類購入する鈴木家。笑

 

白菜、大根ももちろんめちゃくちゃ美味しい。

 

ただ、岩のりが抜群に美味い!!!

 

珍しくて食べたことがない味ってのもあるのかもしれませんが、

 

正直人生で食べたキムチの中で一番です。笑

 

 

運良くアルビパッケージの売ってた。

 

中身はこんな感じ。

 

 

すごい簡単に言うと、

 

ご飯ですよのキムチ味。

 

ただご飯ですよよりも海苔の食感がある。

 

正直言ってこれとご飯があればじゅうぶん。笑

 

ご飯もお酒も止まらなくなりますよ。

 

ちなみに原信で売っているのですが、

 

6月の時点で売っているお店はこちらだそう。

 

https://twitter.com/mykimuchi/status/1403141352687247362?s=21

 

 

是非全人類に食べて欲しい。

 

めちゃくちゃ美味しかったです!!!

 

 

 

それでは…

 

バイぜ!!!

0PEOPLE