【セナポン】メンズメイク記事の裏話…

どうも、達也です。

 

弊社から”オウンドメディア”なるものが誕生しました。

 

オウンドメディアとは、

 

企業が自社で保有しているメディア

 

のことらしいです。

 

弊社のオウンドメディア、

 

名前は・・・

 

「セナポン」

 

そんなセナポンのブログ記事のお手伝いとして、

 

メンズメイク

 

をしてみました!!!

 

してみたというか、

 

同期のオハナにやらされた。笑

 

最近はUNOからメンズ用の化粧品が発売されたみたいで、

 

それを使ってみてのメイク。

 

セナポンのブログによると、

 

・フェイスカラークリエイター(ファンデーション)

・バランスクリエイター(眉毛)

・オールインワンリップクリエイター(リップ)

 

の3点。

 

ようわからんけど・・・

 

まぁ実際のメイクはセナポンのブログを見てください!

 

https://twitter.com/hana_withup/status/1351001876519657475?s=20

 

 

セナポンから勝手に画像を拝借しますが、

 

オハナが俺の顔をポンポンしてるとき、

 

絶対日ごろの恨みも込めてた!!!

 

 

めっちゃ痛かったもん。

 

ポンポンどころじゃない。

 

殴ってた。

 

それはさておき、

 

まじで違いがわからず・・・

 

ファンデーションなんかは思ってたより変化なくて、

 

これ、変わってる?みたいな。

 

まぁメンズ用にナチュラルなんだと思います。

 

眉毛も整えましたが、

 

女性陣は「描いてたほうがいいよ!」って言ってた気がしますが、

 

個人的にはないほうが・・・

 

あと本当に失敗したのは、

 

髭が若干生えていたのと、

 

眉毛を整え忘れていたこと・・・

 

もともとはっきりとした眉なので、

 

違いを見せるためにしっかり整えておけばよかったなと。

 

一番違いがわかったのがリップ!!!

 

これはすんごいピンクになる。

 

セクシー達也になる。

 

ちょっと恥ずかしい。

 

あとこの写真。

 

 

セナポンメンバーの新入社員ジョーカがめちゃくちゃ笑ってた。

 

我、先輩ぞ!?!?

 

で、全部終わって鏡をみても、

 

男性陣はあまり違いがわからず・・・

 

女性陣は「全然違うよ!?」と言ってました。

 

男性ってこんなもんです。

 

少し変化した女性を見て気づけなくても許してあげてください。

 

でもこうして記事となりアップされた写真を見ると、

 

結構違いに気づける!!!

 

アハ体験じゃないですけど、

 

徐々に変化していく姿には気づきにくいのかも・・・

 

僕は小学生からサッカーしているので、

 

そばかすがあるのですが、

 

それが隠せるのがいい!!!

 

なんか血色よくなるね!

 

明るくなる!!!

 

でもこうして自分でメイクしてみて気づいたのは、

 

女性って大変なんだなと。

 

今回使ったのは3点でしたが、

 

それでもめんどくさい。

 

それ以上のことを女性は毎朝してるんだと思うと尊敬します。

 

時代は変わりますね・・・

 

ちなみに今回使用したやつは全部洗顔フォームで落ちます

 

洗顔フォームが目に入り、

 

目を真っ赤にしながら洗い落としたことも良い思い出。

 

ただやはりメイク後は近くで見れば普通に気づくので、

 

ちょっと恥ずかしいな・・・

 

でもそういう時代もすぐそこまできてるということで!!!

 

肖像権フリー人間タツヤ!

 

またなんでも協力しますね!!!

 

 

 

ps.

クソリプにどうぞ

 

0PEOPLE