宿り

どうも、達也です。

 

最近どハマりしている曲、

 

My Hair is Bad

 

「宿り」

 

 

 

これが良すぎる。

 

昨年のツアー限定販売CDに収録された一曲。

 

わずか2分弱の曲だけど、

 

マイヘアの楽曲の中でトップレベルに好き。

 

ありのままの椎木知仁、

 

ありのままのMy Hair is Bad。

 

若かりし頃から時が経って
いつの日か気づくだろう
正しくなくていい
強くなくていい
優しい方がいい

宿り/My Hair is Bad

 

この入りでもう虜に。

 

エモすぎる。

 

若い頃は正しさや強さを追い求めるけど、

 

大人になってやっと気づく、

 

間違ってようと、

 

弱くても、

 

そんなの別になんでもよくて、

 

優しい方がいい。

 

そしてこの曲のラスト。

 

二度あることは何度も
君を襲っていくだろう
辛いことだけじゃない
笑顔だってそう
まだまだ
何度だって笑えるよ

宿り/My Hair is Bad

 

 

つらいことが何度も君を襲うかもしれないけど、

 

笑顔だって同じ。

 

つらいことが続くとつい悲観的になってしまうけど、

 

実は笑顔も続いていくんだなぁと。

 

正直この曲の歌詞すべてを紹介したいのですが、

 

そうはいかないので、一部だけ。

 

つらいことがあったら聴いてみてください。

 

 

 

0PEOPLE