ヤスダヨーグルトの「Y&Yガーデン」が宝の山だった

どうも、達也です。

 

新潟県民の愛するもの。

 

そう、ヤスダヨーグルト!!!!

 

新潟県民からすると、

 

飲むヨーグルト=ヤスダヨーグルト

 

という感じだと思います。

 

そんなヤスダヨーグルトさん、

 

新潟県阿賀野市に工場があるのですが、

 

そこにはヤスダヨーグルトを味わえる施設があります!!!

 

今回はその「Y&Yガーデン」に行ってきました!!!

 

かなり多くの人で賑わっていました!

 

まずはジェラート。

 

シンプルなプレーンとナツミカン味をチョイス。

 

 

プレーンはヨーグルトの酸味が効いていてもう間違いなし。

 

ナツミカンは皮も使われていて、

 

甘酸っぱさの中にほんのり苦みを感じる大人な味わい。

 

スズメさんもこの表情。

 

 

続いてワッフル!!!

 

今回は苺ヨーグルトワッフル(580円)を購入!

 

 

これが半端なかった。

 

ワッフルは焼き立てでサクっとしてて中はふわふわ。

 

イチゴもしっかり甘くてめちゃくちゃ美味しい。

 

秒で完食。笑

 

そして最後は飲むヨーグルト。

 

フルーツミックス味を購入!

 

 

まぁこんなものは美味しいに決まっている。

 

香料不使用なのでフルーツそのものの味があり誰もが好きな味。

 

帰りには施設内にあるパン屋さんでヨーグルトロールを購入。

 

これは後日いただきましたが、

 

シナモンが効いていてめちゃくちゃ美味しかった!

 

シナモン好きにはたまらない。

 

初めてここに行きましたが、

 

お子さんがいる家族でも楽しめる施設でした!

 

予約すれば工場見学もできるそうで、

 

今度行ってみたいなぁ。

 

皆さんも是非行ってみてください!!!

 

 

それでは・・・

 

バイぜ!!!

 

0PEOPLE