遂に!リモートワーク初日!

どうも、達也です。

 

弊社は部分部分でリモートワークになっておりまして、

 

営業部も2/3ぐらいはリモートワークに・・・

 

僕は1/3の出社組でした。

 

しかしとうとう本日からリモートワークに!

 

 

 

あなたはリモートワークしないでしょ。

 

(勤務時間外です)

 

と、まぁ、初めてのリモートワークだったのですが、

 

やはり良い点もあれば、悪い点もあるなぁと。

 

まずは環境ですよね。

 

幸い、ノートパソコンもWi-Fiもあるので、

 

リモート面では不自由ないですが、

 

正直に言いますが、

 

机が物置と化しているので、

 

やむを得ずベッドの上に座ってやっています。

 

身体が取れる!!!いてぇ!!!

 

ゴールデンウィークに片付けしないとですね。

 

連休直前でよかった。

 

あとはやっぱり中に籠りっぱなしなので、

 

外に出たくなりそう。笑

 

今日は納品があったのでそんなことありませんでしたが。笑

 

あとは、会社にいれば1秒で会話を始められますが、

 

リモートだと、URLを共有して、Webにつなげて・・・

 

ってちょっとひと手間かかるのがめんどくさい・・・

 

慣れですかね。

 

まぁ、進化するときってだいたい「前の方がよかった~」ってなりますからね。笑

 

ガラケーがスマホになるときもそうだし、

 

メールがLINEになるときもそう。

 

将来はWebで授業を受けるのが当たり前になっていくかもしれませんし・・・

 

なんとか時代に置いていかれないようにしなければ。

 

 

 

psp.

身体が退化していきそう

 

 

0PEOPLE