愛媛県の希少みかん「はれひめ」を使用した「はれひめHazyIPA」を飲んでみた!

どうも、達也です。

 

愛媛と言えば・・・

 

みかん!!!

 

そんな愛媛県今治市の希少みかん、

 

「はれひめ」を使用した、

 

はれひめ Hazy IPA(ヘイジーアイピーエー)

 

を飲んでみました!!!

 

 

アルコール度数は7.0度。

 

柑橘系の香りがスッと鼻に抜けます。

 

さっぱりしてるんだろうなぁと思っていましたが、

 

意外としっかりとした感じでした。

 

(どんな感じ?)

 

Hazy IPAはホップの成分が多く入っているようで、

 

独特な濁りが特徴ですが、

 

トロピカルな感じなものが多いので、

 

僕の中では「ヘイジー=うまい」ですね。笑

 

ヘイジーにするとみんなこの味が出るのかな?

 

さらにヘイジーは苦みが少ないのも特徴なので、

 

そういった点でも僕の好みです。

 

そんなヘイジー特有の味と、

 

みかんの味が相まって最高でした。

 

アルコール度数は7%なのを忘れてゴクゴク行っちゃいますね。笑

 

 

 

それでは・・・

 

バイぜ!!!

0PEOPLE