Apple Watchをジェスチャー操作!?進化が止まらねぇ!!!

どうも、達也です。

 

先日、Apple WatchとiPhoneの連携で、

 

マスクをしててもFaceIDでロック可能になりました。

 

これめちゃくちゃ良いです。

 

Apple Watch悩んでる人はまじで買え!ってレベル。

 

そんなApple Watchさん、

 

次の大型アップデートはなんと・・・

 

ジェスチャー操作が可能に!!!

 

ど、ど、どういうこと・・・!?

 

どうやら、Assistive Touchという機能らしく、

 

Apple Watchを付けた手を2回握ると有効になり、

 

人差し指と親指をくっつけてボタンを選択、

 

全ての指を握ると決定。

 

こういう感じらしいです。

 

 

 

まぁこの機能、

 

もともと体を動かすのが不自由な人向けの機能だそう。

 

個人的にはあまり使うことはなさそうですが、

 

この近未来感、すごいですね・・・

 

どのシリーズでも使えるのかどうかはわかりませんが、

 

アップデートが楽しみです!!!

 

 

 

それでは・・・

 

バイぜ!!!

0PEOPLE