白根グレープガーデンさんで最高のいちご狩り

どうも、達也です。

 

先日、新潟市南区にある、

 

白根グレープガーデンさん

 

にお邪魔して、

 

いちご食べ放題

 

をしてきました!!!

 

30分食べ放題で1,500円!!!

 

雨でも安心なビニールハウスの中で、

 

好きなだけいちごを自分で採って食べることができます。

 

皆さんご安心ください。

 

練乳ももらえます!!!

 

受付と支払いを済ましてから、

 

指定のハウスに向かいスタート!

 

 

こんな感じでいちごたちがいっっぱい!!!

 

しかもいろんな種類があって、

 

自分好みのいちごが見つかります!!!

 

たまたま運が良かったのか、

 

「あのハウスさっき開けたばかりですよ〜」と教えてもらったので、

 

そこに向かうと、

 

越後姫がいっっっぱい!!!

 

なるべく甘そうなやつを選んで…

 

そこである事件が。

 

いちごに若干白い粉のようなものがついていて、

 

THE カビって感じじゃなかったので、

 

「糖分が固まったりしたのかな?」と思い、

 

気にせず食べていました。笑

 

 

一応こうやって「大丈夫かな?」とかは考えたりしたんですよ?

 

まあ食いましたけど。笑

 

でもよく調べたら、

 

「うどんこ病」という病気の可能性が…

 

実際のことは聞いてみないとわかりませんが。

 

どうやらうどんこ病だった場合、

 

食べても害はないらしいです!

 

よかった。

 

もちろん植物ですので、

 

病気になっちゃったりするのは仕方ないもの。

 

お店で売られてるものってすごいんだなぁと思いました!

 

皆さんも是非いちご狩りしてみてください!

 

楽園でした!!!!

 

 

ps.

途中ミツバチから逃げる時間あり

0PEOPLE