納豆に"◯◯"を入れるのはおかしいの!?

どうも、達也です。

 

Japanese soul food.

 

それが、

 

納豆

 

です。

 

日本人でも嫌いな人もいると思いますが。笑

 

僕は結構好きですね。

 

口の中のネバネバが気になるのでちゃんと味噌汁と一緒に食べます。笑

 

そんな納豆さんに、

 

鈴木家では僕が生まれた時から入れているものがあります。

 

それは………

 

砂糖!!!

 

 

 

 

え、みんな入れないんですか!?

 

わけがわからないです。

 

と言っても、

 

変人に思われるのは僕の方かも知れません。

 

でもですよ!?

 

ググってみると、

 

全国を対象にしたある調査で「納豆に砂糖をかけて食べることがあるか?」を調べたところ、北海道と東北に集中して「結構食べる」との回答が多かったそうです。最も多かったのが新潟県、続いて北海道、山形と続き、上位3つを北国が占めています。

 

 

だそうです。

 

新潟県がトップです。

 

僕はおかしくありません。

 

小学生の時に給食で出てきた納豆

 

「いつ砂糖くれるの?」と思っていました。

 

「え、醤油だけとか味ねぇじゃん!」

 

って思いました。今でも思います。

 

砂糖を入れるともちろん甘くなるし、粘り気も増して9458倍美味しくなります。

 

是非皆さんも騙されたと思ってやってみてください!!!

 

 

ps.

騙されても知らんけど

0PEOPLE