【第40節】vsFC岐阜

どうも、達也です。

 

昨日はホーム、デンカビッグスワンで

 

vsFC岐阜

 

でした。

 

前節、J1昇格の可能性が消滅したアルビレックス。

 

迎え撃つのはJ2最下位の岐阜。

 

昇格の可能性が消滅後、最初の試合。

 

サポーターも、選手もモチベーションの作り方が難しい試合でしたね。

 

ただ、堀米選手が前日にこんなツイート。

 

 

選手自らこういうことを発信してくれた以上、

 

我々も選手、クラブにメッセージを送らなきゃいけない。

 

「俺たちの愛と情熱はどんなときも変わらない」

 

そんな想いを持ってました。

 

試合結果は

 

2-0勝ち

 

そこに選手からメッセージがあったかどうかはわかりませんが、

 

なんとか勝ってくれてよかったです。

 

勝ちは勝ちです。

 

素直に喜べなかったですが、

 

勝ったのですから喜ぶべきだと思います。

 

選手も同じくです。

 

もう無理なものは無理なので、

 

切り替えるしかないですね。

 

次は現在2位の大宮アルディージャ戦!

 

大宮のNACK5スタジアムでの試合です!

 

残り試合、全部勝って終わりましょう!

 

 

0PEOPLE