iOS14.5のアプデでマスクしててもロック解除可能に!!!

どうも、達也です。

 

やっとだーーーー!!!

 

待ちに待ったiOS14.5

 

今回のアプデの目玉はなんといっても、

 

マスクしててもFace IDでのロック解除が可能

 

という点!!!

 

 

 

この機能は「Apple Watch Series3」以降を持っていないとだめなのですが、

 

僕は幸い持っていたのでラッキー。

 

早速アプデして使ってみましたが、

 

本当にがっつりマスクしてても解除できました!

 

解除するとApple Watchに通知が来て、

 

もし自分がロック解除したわけじゃなければ、

 

Apple Watch上でロックすることができます。

 

こりゃあ便利。

 

Appleさんは昔あったホームボタンをなくして、

 

Face IDを導入したら、

 

マスクが当たり前の世の中になってしまったので、

 

相当苦労したと思いますが、

 

またホームボタンでの指紋認証に戻すわけではなく、

 

Apple Watchと連動したロック解除を作るなんて・・・

 

進化し続ける企業ですね。

 

すごい。

 

これでApple Watchの需要も多少は増えるだろうし。

 

まじでApple Watchはオススメです。

 

悩んでる人は買っちゃえ!!!

 

 

 

 

 

 

 

それでは・・・

 

バイぜ!!!

0PEOPLE