人生で初めて行ったライブのこと・・・

どうも、達也です。

 

皆さん、ライブに行ったことありますか?

 

このご時世なかなか行くことができませんが、

 

好きなアーティストのライブって最高ですよね。

 

意外とライブ行ったことない人も多いのかもしれませんが。

 

この前、ふとしたときに、

 

僕が初めてライブに行った日のことを思い出しました。

 

僕が初めて行ったライブは、

 

2011年新潟県民会館で行われた、

 

RIP SLYME

 

のライブです。

 

 

当時中学生だったことは鮮明に覚えているのですが、

 

もう10年前と思うとびっくり。笑

 

雨の中自転車で県民会館へ。

 

席は2階の4列目。

 

あの重低音と生の歌声に感動し、

 

帰りは何も知らずに入ったロイヤルホスト。

 

中学生の僕からするとロイホのすべてが高かった。笑

 

今思うと、若かったなぁって思いますね。

 

当たり前ですが・・・

 

すごく記憶に残っています。

 

もう10年前か・・・

 

ウォークマンで聴いてたRIP SLYME、

 

今はApple Musicとかいう超便利なアプリで聴いています。

 

今はもう解散してしまったけれど、

 

久々に聴くと思い出しますね。

 

 

 

 

0PEOPLE