【第1節】vsギラヴァンツ北九州

どうも、達也です。

 

ついに開幕だぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

この前2020シーズンが終わったと思ったのに、

 

早いことでもう開幕。

 

今年はひとりの外国人以外は全て日本人。

 

今まで助っ人外国人に頼ってきた新潟とは、

 

180度変わった編成でのスタート。

 

初戦の相手は昨年昇格争いを盛り上げた、

 

ギラヴァンツ北九州

 

今年も昇格争いの大きなライバルとなる相手と開幕から対戦。

 

スターティングイレブンはこちら。

 

 

新潟出身の2年目GK阿部、

 

そして新加入の藤原、千葉、高、鈴木も名を連ねます。

 

前半29分、

 

コーナーキックにドンピシャで合わせた千葉!!!

 

ムードメーカーの得点で先制!

 

その後41分に同点弾を許しますが、

 

後半12分、新加入の鈴木孝司!!!

 

待望の追加点!!!

 

さらに後半15分、オウンゴールで突き放すと、

 

最後は後半30分に本間至恩!!!

 

これで勝負あり。

 

終わってみれば4-1の大勝!!!

 

 

 

大切な初戦を勝利でスタート。

 

いやー最高。

 

新加入選手もしっかり馴染んで、

 

全員で掴んだ勝利。

 

アルベルト体制2年目。

 

去年の開幕戦は3-0で勝利しましたが、

 

それとは大きな違いがありました。

 

J1に昇格するチームは、

 

シーズン序盤から全然違う。

 

チームがある程度完成されている。

 

そういうチームは勝ち負けは置いといて、

 

8割は完成されているような印象です。

 

今日の開幕戦を見た感じ、

 

今年の新潟もそんなイメージでした。

 

勝ったことはもちろんですが、

 

それ以上にチームの完成度が高い。

 

ただもちろん完成度だけでは昇格はできません。

 

しっかり勝ち点を稼いでいくしかない。

 

次の試合は、

3月6日(土)14時~

デンカビッグスワンスタジアムにて、

vsV・ファーレン長崎

です!!!

 

ホーム開幕戦ですね。

 

長崎も初戦で勝利を収めたチーム。

 

今年の昇格候補のひとつ。

 

ここで勝つか負けるかでだいぶ変わります。

 

勝つしかないぞ!!!

 

VISCA ALBIREX!!!

 

0PEOPLE