スタジアムはみんなで作るもの

どうも、達也です。

 

昨日はビッグスワンで試合があったわけですが、

 

先日、全治3ヵ月(今季絶望?)の怪我をしてしまった、

 

背番号11、渡邉新太選手に向け、

 

横断幕の掲出、

 

「11 ARATA」ボードの掲出を行いました。

 

 

このボードは案をいただき、

 

僕らで発注などの準備をし、

 

たくさんの人に協力してもらい、

 

各入場ゲートにて手配りさせていただきました。

 

 

 

こういうことをすると改めて、

 

このスタジアムはみんなで作り上げているものなんだな

 

と実感します。

 

僕らの団体だけじゃなくて、

 

案をくれた方、

 

手伝ってくれた方、

 

「ありがとう」と受け取ってくれた方・・・

 

本当にみんなで作り上げているものだと。

 

以前「夢を与えられる人になりたい」と記事に書きました。

 

僕が新潟に残った理由

 

もしかしたら、

 

このボードを受け取った子供たちが、

 

「将来このスタジアムでプレーしたい」

 

と思ってくれるかもしれません。

 

「このスタジアムの応援の中心にいる人たちになりたい」

 

と思ってくれるかもしれません。

 

実際に僕がそうでしたからね。笑

 

ひとりでもそう思ってくれたら、

 

大満足です。

 

僕たちがやっていることは、

 

ヒトの感情以外は何一つ生み出さない仕事

 

なのかもしれません。

 

ただその”感情”こそ、

 

スタジアムの醍醐味であり、

 

新潟の未来だと思います。

 

J1昇格へまだまだ諦めるのは早い!

 

みんなで作り上げていきましょう。

 

ご協力いただいた皆様、

 

本当にありがとうございました。

 

0PEOPLE