「負けたくない」と思うことはおかしいことなのか?

どうも、達也です。

 

この前の木曜日、

 

嬉しい嬉しい祝日や!

 

ということで、

 

昼間からフットサルをしてきました!

 

 

このフットサルは割とエンジョイ系。

 

自分のチームには初心者もいるし、

 

みんなでワイワイやってます。

 

で、今日の夜はサッカー!

 

今度はハイレベル。

 

「ミスが怖い」と思ってボールを触りたくないです。笑

 

まぁでも公式戦みたいな雰囲気ではないですけどね。

 

ワイワイしながら、

 

やるところはやる。

 

終わった後の疲労感も半端ない。笑

 

 

アドレナリンでなんとも感じなかったけど、

 

家に帰ったらなんか痛かったり、

 

血が出ていることも多々あります。笑

 

まぁそんなことも慣れっこ。笑

 

こうやってサッカーをやっていると、

 

やっぱり負けたくないなあと思います。

 

どんな勝負でも負けたくないですね。

 

ずっとサッカーをやってきたので、

 

プライド的なものがあるのかもしれません。

 

でも自分の周りのサッカーがうまいやつは、

 

みんなそう思ってると思います。

 

容赦なくゴールを狙ったり、

 

相手とのバトルは負けない。

 

本当にプライドがあるんだなあと見てわかります。

 

「一生懸命やる」って恥ずかしいことなのかもしれない。

 

けどなんか、

 

その気持ちを忘れたらとても虚しい気もします。

 

だからそのこだわりだけは持っていたいですね。

 

 

 

それでは・・・

 

バイぜ!!!

0PEOPLE