「ル・レクチエのチューハイ」とは・・・!?

どうも、達也です。

 

皆さん、

 

ル・レクチエ

 

ご存じですか?

 

新潟の方ならもちろん知っていると思いますが、

 

「幻の洋梨」とも言われており、

 

新潟県が全体の80%程のシェアを占めているとのこと。

 

そんな新潟の名物とも言える果物ですが、

 

ちゃんとした呼び方は、

 

「ル・レクチェ」ではなく、

 

「ル・レクチエ」

 

なのですよ!?

 

これは意外とみんな知らなそう。

 

そんなル・レクチエさん、

 

なんとチューハイになってます!!!

 

 

でもこれ全国で売ってるらしいです!!!

 

前から飲みたいなぁと思っていましたが、

 

ようやく購入しました!!!

 

開けてみるとすぐル・レクチエの香りが!!!

 

飲んだら口の中に香りが広がります!!!

 

めちゃくちゃ美味しい!!!

 

これ本物のル・レクチエも入れたらめちゃくちゃうまいだろうな。

 

あの洋梨特有の食感が恋しくなります。

 

荒くすりつぶしたル・レクチエとか入れたら絶対最高。

 

皆さんも是非飲んでみてください!!!

 

 

それでは・・・

 

バイぜ!!!

0PEOPLE